BLOG

『意外としてる』間違った食事


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。

西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です。
https://www.instagram.com/syouichiho/

昨今様々なダイエットが提唱されていますが、よくある間違った食事をいくつか紹介します!!

①ブロッコリー、ささみだけ



ダイエットといえばこれと言っても過言ではないぐらい、トレーニーの人たちはこれを食べています。

しかしトレーニングしている方はこれ以外にも他のものを食べています。
一般の方でそのマネをして昼ごはんこれだけ!!
になる方がいますがこの食事は魔法でも何でもありません。
これだけで沢山の栄養素を獲得する事は難しいのでこれだけにならないようにおにぎり、その他の野菜、タンパク質と一緒に食べよう!!

②サプリダイエット


食事を全然取らず、サプリでカバーする人。
サプリはあくまでも栄養補助食品です。食事をとってそれでもまかなえない時に使うものになります。
その為メインでサプリを取ってしまうと効果が薄れてしまいます。
食事がしっかり取れてこそサプリの効果は発揮されます。

③毎日同じ食事をする。
基本的には多様性のある食事をすることで腸内細菌が育つとされています。
発酵食品、季節的な野菜など季節によって変えることで同じ食事を改善できますので意識して見てください。


①.②.③の食事になっていませんか?もしなってる人がいればまず簡単な事から変えてみましょう!!

2021-08-20 | Posted in BLOG
ページトップ