BLOG

活動報告(8月専門家向けセミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

毎月第2・4火曜日(20:00-22:00)は専門家(トレーナーや医療従事者)を対象としたセミナーを開催しております。

今月は済生会吹田病院リハビリテーション科で一般の方からアスリートを対象にサポートされている川浪トレーナーをお招きしてセミナーを開催致しました。

キネシオテーピングは実際に現場で使用する局面が多いものの、学校ではあまり学ぶ機会の少ない分野でもあります。

今回は実際に現場でも使用頻度の多い4部位(三角筋/下腿三頭筋/大腿直筋/脊柱起立筋)に絞りキネシオテーピングの原理原則に基づいた貼り方についてお伝えして頂きました。

実際に三角筋にキネシオテープを貼りながら指導する川浪トレーナー

テクニックではなく原理原則を学ぶことで他の部位にも応用を利かせることができます。ReMakeでは最先端で活躍するトップトレーナーをお招きして、引き続き感染対策を行った上で知識や技術の向上を図る勉強会を行っていきます。

講師を引き受けて下さった川浪トレーナー、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
来月のご案内に関してはインフォメーションにてご確認ください。

2021-08-25 | Posted in BLOG
ページトップ