BLOG

【今ならまだ間に合う】必ず結果が出るヒップアップトレーニングVol.1

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

本日はお尻を効率よく引き締めるトレーニングについてご紹介していきます。


お尻にもインナーマッスルがあった!?…

お尻の筋トレといえば大殿筋を鍛える「ヒップリフト」や「スクワット」をイメージされるのではないでしょうか?

実は上記トレーニングを闇雲に行ってしまうとヒップアップは愚か、外太もものハリ感に繋がってしまいます。

そこで重要になってくるのが大臀筋の深層にある「深層外旋六筋」を鍛える必要があります。深層外旋六筋とは股関節の適合性(求心位)を高める働きがあり、股関節のつまり感や痛み、スクワットなど大臀筋の筋トレの質を高めることができます。

今回ご紹介するクラムは普段行っているトレーニングの前に取り入れることをオススメします。

ご興味のある方、夏に向けてトレーニングをはじめたい方は
コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。

2021-07-13 | Posted in BLOG
ページトップ