BLOG, 小森

お客様の変化

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますピラティススタジオReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

本日は当スタジオに通って頂いているお客様のカラダの変化についてご紹介させて頂きます。

女性のお悩みでも多いO脚。
O脚とは簡単に言うと膝の内側が離れてしまい、外側が弯曲した脚のことを指します。

O脚になると、足の美しさやラインが崩れるのみならず、膝の痛みや正座が困難になってしまったり
最終的には変形性膝関節症に繋がってしまいます。

※変形性膝関節症で悩まれる高齢者は現在1000万人を超え、要介護・要支援となる原因の
第1位としてなっているそうです。

私自身、開業以前は整形外科に勤務していたので多くの高齢者のリハビリも
対応させて頂く機会が多かったのですが、多くの方が痛みに苦しみ外出が億劫になり
人生の余暇を楽しむ時間が奪われると仰られていました。

逆に若い頃のO脚というのは、骨など構造が変形していないため、我々は機能的O脚と
分類しています。
※骨構造などの変形を伴うO脚は構造的O脚と分類する。

この若い時期に適切なケアやトレーニングを重ね、適切なアライメントを獲得することは
かなり大切になってきます。

今回は特に膝に直接的にアプローチを加えることなく骨盤帯と足部の機能性を高めることで
たった1セッションでこれだけの変化を出すことができるのです。

セッション後には、M様にも「来た時よりも膝が軽くなった!」と仰って頂いたと同時に
姿勢や反張膝の改善にも繋がっていました。

我々ReMakeでは何となくのセッションではなく、機能解剖学に特化した再現性のある
セッションを提供しております。

姿勢不良は老化の現れ。
最短で美しく、且つ機能的なカラダを手に入れるなら西宮苦楽園/芦屋ReMakeへ。

【ピラティス スタジオ ReMake】

【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

2022-02-23 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ