BLOG, 小森

活動報告(外反母趾セミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますピラティススタジオReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

先週末は関西でご活躍のピラティスインストラクター(ピラティスの先生)の方を対象に
セミナーを開催致しました。

今回のテーマは「外反母趾に対する改善アプローチ」ということでピラティスインストラクターのみならず女性に多い悩みで、外反母趾に対する病態生理から解剖学を踏まえたアプローチ方法についてお話しました。

足部は解剖学的な視点で見ると何層にも筋肉が走行しており非常に理解しにくい部分ではありますが、その一つひとつを丁寧に触診を通してカラダを動かすことで自然と頭に入ってくるのです。

次回はインストラクターに向けて、姿勢や動作評価の部分についてお話していきます。
詳しくは次回のブログをチェック!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-04-05 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ