BLOG, 井保

マスク生活が免疫力を下げる?

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6427416
※Yahoo参照

上記の記事にはコロナ禍でマスク生活により免疫力が低下しているのではないかという記事です。

簡単にまとめるとコロナ禍でマスク生活、消毒、人に会わないなどが多くなり細菌に晒される事がなく細菌に対する免疫がなく風邪、感染症などになりやすいという記事です。

細菌に触れることが自己の免疫力を向上させるということです。

我々人間は生まれる時、母親の産道を通る際に様々な細菌に晒され産まれてきます。
そして沢山の人と触れ合ったり、動物に触れたり、土を触ったりすることで沢山の細菌に晒され免疫を向上させていくことになります。

しかしこのコロナ禍では何かを触れば消毒、何処か店に入店すれば消毒など除菌することがほとんどです。

これでは細菌の多様化をすることができません・・・
コロナ禍ではしょうがないのかもしれませんが。

消毒するなとはこのご時世言えないので今ある免疫力を低下させないようにしましょう!!

免疫力を低下させるものは
・不摂生
・睡眠不足
・運動不足
・お酒、タバコ

などが上げられます。まずは少しずつ意識してみましょう!!

ワクチン、マスク、消毒も大切ですが、人間が持っている免疫力を維持、向上させることが根底には大切です。



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-05-28 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ