BLOG, 小森

何故初回トライアルが100分なのか?

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますピラティススタジオReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

本日は会員の皆様にご予約ご質問を頂く中でも非常に多い
「何故初回トライアル体験が100分なのか?」について本ブログで解説していきます。

先ずReMakeでは有り難い事にお近くの方から
遠方では関東や東海エリアの方にもご利用頂いております。

では何故遠方からでもお客様が通いたいと思うのか?

それはいきなりエクササイズ(トレーニング)指導をする前に徹底した
カウンセリング+身体のチェック(身体評価)」にかなりの時間を割くからです。

アメリカの理学療法士Gray Cookはこう言います。
「病院では適切な診断なしに薬を貰う人はいないのに、
トレーニングにおいては適切な評価なしにトレーニングを始める人が多い」


お客様との他愛の無い話の中では多くのヒントが実は隠れていて
食生活や日常生活、睡眠の質など

「えっ?そんなことまで身体に関係するの?」という所まで深堀りさせて頂きます。
特にこのあたりの質問から、慢性的な不調(肩こりや腰痛、倦怠感など)の原因を探っていきます。

また身体チェックでは、猫背や反り腰などベターな姿勢チェックのみならず
様々な動作を通してお客様の普段の身体の使い方、所謂癖を探していきます。

そうすることで何故
・二の腕やお腹が引き締まらないのか?
・なんで筋トレしてるのに膝や腰に痛みを抱えるのか?
・月経痛や産前産後で腰痛が酷くなったのか?
痛みが不定愁訴が起きる根本となる原因を探していきます。

このカウンセリングと身体のチェック(身体評価)は言わばお客様を目標達成へ導く
Map(手がかり)になるのです。

そこで抽出したデータを元に、より貴女にあった貴方のためだけの
身体の悩みに沿った完全オーダーメイドのエクササイズを提供致します。

身体のことでお悩みのことがありましたら是非一度お問い合わせ下さい。
遠方の方はオンラインでのサービスも行っておりますので是非ご利用下さい。



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。



2022-06-17 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ