BLOG, 井保

人はなぜ『太る』のか??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は人は『なぜ太るのか』について

痩せたい!!これは女性の永遠のテーマではないでしょうか??
なぜ人は太るのかそれは食べるから、、、となると誰でもわかることなので今回は割愛します。
その為今回は栄養の話はなしです。

ではまず生物の体の形は何が決めるのかそれは
・ライフスタイル
・環境
と言われています

今回はこの環境について深掘りしてみましょう。
例えば
・家族で自分以外全員太っている環境
・会社の飲み会が週の半分ある環境
・家族と会社だけのコミニティ内での生活
・労働時間が長すぎて自分の時間がない環境

このような環境下で生活していると痩せることは難しく太りやすい『環境』が人を太らせている場合があります。


しかし仕事での環境を変えるということは中々難しいので『家族と会社だけのコミニティ内での生活』にフォーカスしてみましょう。

家族、会社内だけの人間関係だとどうしても孤立してしまったり、物事を継続的に行うことが困難になります。

その為コミニティを増やすことで
・同じ目的に向かう人
・同じ境遇で生活している人
・共感し合える環境
・孤立しにくい環境
のような環境下に身を置くことができます。

・あの人がランニングしてるしやろうかな
・あの人がこんなご飯食べてるから私もしてみようかな
・あの人がジムに行くなら私も今日ジムに行こうかな

などの思考を持つことができ誰かと『共存』していることが感じることができ環境を変えることが結果的に太る事を防止できるのかも知れません。

・たくさん食べたら太る
・お酒を飲めば太る
・運動しないと太る
・肥満は体に悪い

など皆さんには沢山の『知識』はあると思います、しかし人は痩せれないものです。

知識は人のモチベーション維持には大きく関係しないのかも知れません。

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-09-13 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ