BLOG

活動報告(5月専門家向けセミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です。

毎月第2・4火火曜日(20:00-22:00)は専門家(トレーナーや医療従事者)を対象としたセミナーを開催しております。

先日は代表小森と同期で大阪を拠点に活動する藤元トレーナーをお招きしてセミナーを開催しました。

セミナー報告
■「競技力向上のためのPhysical Screening」担当:ReMake代表小森

普段はパーソナルジムの運営の傍ら、兵庫県はじめ全国のスポーツ現場(7箇所拠点)でも活動しているのですがアスリートと関わる際に外せない要素「Screening(身体の評価)」について普段現場で行っている考え方や評価方法を出来るだけ噛み砕いて受講生の皆さまにお伝えしました。FMS考案者のGray Cookさんも「病院で診察せずに薬をもらう人はいないのに、トレーニングに関しては動きの適切な評価なしにトレーニングを始める人が多い」と助言されるほどトレーニングに関して事前に身体のチェックをする人は少ない印象にあります。当ジムでもトライアル体験の際にはカラダの不調がなくてもお客様のニーズに的確にお応えするべく皆さまの身体評価を行っています(勿論アスリートの方とは別の評価項目になるのでご安心下さい)。


■「実践から学ぶ!トレーナー業を軸としたSNS・Youtube・Blogの活用法」担当:藤元様(B-LEAD代表)

コロナ禍において飲食業界や医療従事者だけでなく、我々トレーナー業界(サービス業)にも少なからず仕事や外部活動において影響が出ています。そんな中、本セミナーではトレーナーが複数の収入源を持つことの重要性、またどのようにして副収入を獲得するのか実践例も踏まえながら解説して頂きました。技術や知識がいくらあっても披露する場(お客様が来られなければ)がなければ、その能力は宝の持ち腐れ。今回ご参加いただいた若手・学生トレーナーの皆さまのお役に立てたのであれば幸いです。

来月も引き続き専門家向けセミナーを開催します。ご興味のある方・参加希望の方はInfomationを御覧下さい。

2021-05-26 | Posted in BLOG
ページトップ