BLOG

基本の基・正しいスクワット動作とは

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です。

本日はダイエットや筋トレを行う上で誰もが知っているトレーニング、「スクワット」について解説していきます。

多くの方がダイエットや筋トレにスクワット取り入れる割に誤った動作を行ってしまい

●脚が逆に太くなってしまった
●ひざや腰が痛くなってしまった
●そもそも何が正しいのか分からない

など、上記のような経験をされた方が多いのではないでしょうか?

今回は「スクワット」の正しい方法を学んで頂き、健康的でより美しいカラダを手に入れましょう。

【方法】
①足幅は肩幅に開き人差し指を正面に向けて立つ
②太ももが床と平行になるように曲げる
③この時、体幹とスネが平行なポジションになるように(Z-Pozision)
④床を足裏で押して立ち上がる

【注意点】
※1つま先とひざの向きを一致させる(内股や外股はNG)
※2不良姿勢(猫背や反り腰)にならないよう背筋はまっすぐ
※3股関節とひざ関節・足首は同時に曲げ伸ばししましょう

動画は重り(バーベル)を保持して実施していますが、
重りがない場合は腕を肩にクロスして実施しましょう。

ReMakeでは各分野(ダイエットや筋トレ、姿勢改善や機能改善、痛みの改善など多岐にわたる)のスペシャリストがお客様のニーズに合わせたトレーニング指導を行います。
ご興味のある方・お申し込みはパーソナルトレーニングのトライアル体験から。

2021-05-28 | Posted in BLOG
ページトップ