BLOG

【今ならまだ間に合う】必ず結果が出るヒップアップトレーニングVol.2

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

本日は前回の記事に引き続きヒップアップについて解説していきます。
下記記事も合わせてお読み頂けると幸いです。

お尻の筋肉といえば…やっぱり大殿筋!

大殿筋はお尻を構成する最も有名な筋肉ではないでしょうか。
骨盤から太ももの付け根にかけて付着する筋肉で歩いたり走ったりする際に動員される筋肉です。

またお尻の筋肉が使えなくなることで、姿勢が悪くなってしまったりスタイルが悪くなってしまったり
何かと着目されることの多い大殿筋。

メジャーが故に情報が錯綜し誤ったトレーニング方法が出回っているのも実際に多いかと思います。

そこで今回は美しいラインを作る効果的なエクササイズをご紹介します。

【方法】
①仰向けになり両ひざは曲げ足幅は拳幅に広げた状態になります。
②床を真下に押しお尻を持ち上げます。
③お尻に収縮感を感じればOK

【回数】
20回×2set

【ポイント】
・足の設置位置はひざの真下
・お尻を持ち上げる高さは肩とひざを結んだ線の間
※お尻を持ち上げすぎると腰を反ってしまう危険性があります。

トレーニングの種類も大切ですが、トレーニングを行う順序やフォームはより大切です。
餅は餅屋に、トレーニングはパーソナルトレーナーに。

ご興味のある方、夏に向けてトレーニングをはじめたい方は
コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。

2021-07-15 | Posted in BLOG
ページトップ