BLOG

「超簡単」美脚の作り方

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。

西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保ですhttps://www.instagram.com/syouichiho/


ヒトはなぜ立てるのか?
それは足裏の触覚を介して筋出力が決定され立位姿勢を取る事ができます。

足裏の感覚が賦活化する事で今までの足トレの効果が変わるかも知れません。

足をツルとその瞬間足の感覚がなくなり立てなくなったことがあるヒトは多いのではないのでしょうか?

この事からわかるように足裏の触覚はヒトにとってとても大切になってきます。

しかしその足裏の感覚が低下しやすい人たちがいます。
それは下記のような靴を毎日長時間履くヒトたちです↓↓

・足の周りを硬い物で保護されている靴
・足底の分厚い靴
・締め付けの強い靴
・ピンヒール

この様な靴を履き続けるヒト達は足裏の感覚が乏しい傾向にあります。

その為あなたの不良姿勢、足の太さはもしかすると履いている靴からきているのかもしれません。

改善方法!!
・裸足などで凸凹した場所や青竹踏みの上で足踏みしたりと色々な形状の所を歩く。
・保護の強い靴等の履く時間を減らす。
・適切な重心位置の獲得。
・閉眼にて板の上を歩く

五感の一つである視覚を遮断することによって他の感覚器である触覚の入力を感じやすくなります。

足の感覚を賦活化させる事でいつもよりお尻に刺激が入ったり、姿勢改善にも利用する事ができます。

美脚を作りたい方は是非意識して見てください。

では

2021-07-25 | Posted in BLOG
ページトップ