BLOG

活動報告(7月専門家向けセミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

毎月第2・4火火曜日(20:00-22:00)は専門家(トレーナーや医療従事者)を対象としたセミナーを開催しております。

今月は高校大学やJリーガーのトレーナーとしてご活躍の和泉トレーナーをお招きしてセミナーを開催致しました。

ReMake主催
「スポーツ現場での役割とパフォーマンスアプローチ」

【講義内容】
スポーツ現場で活動するうえでトレーナーの役割は多岐に渡ります。現在は選手とトレーナーの関わり方も多様化し、チームトレーナーがいる場合でもパーソナルでトレーナーにみてもらうことは稀ではなくなっています。そのうえでチームサポートとパーソナルサポートでの関わり方はトレーナーとして留意しなければいけない点もあります。選手、チームに貢献するためには包括的な視点を持つことが重要になります。

今回ご参加いただいた若手・学生トレーナーの皆さまのお役に立てたのであれば幸いです。
来月も引き続き専門家向けセミナーを開催します。ご興味のある方・参加希望の方はInfomationを御覧下さい。

2021-07-29 | Posted in BLOG
ページトップ