BLOG

今更聞けない!『ケトジェニックダイエット』

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。

西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です。

https://www.instagram.com/syouichiho/

ケトジェニックダイエット

糖質を制限し、高脂質、高タンパク食にすること。

近年ケトジェニックダイエットが流行していますがそもそもケトジェニック食の始まりは何でしょうか?

これを知ることでケトジェニックの本質を知る事ができると思います。

1900年代はじめ、てんかんの治療としてケトジェニック食が使用されました。

近年ではアルツハイマー、がんなどの治療にも使用されています。

簡単に説明するとガンは嫌気性解糖系に依存する為糖質を断ちガンのエネルギーを作らせない為にケトン食にします。

このように病気の治療のひとつとして使用されます。

その為専門家の指導の元する事が成功のカギになります。

そして何より代謝がうまく行われていない場合や、高脂質食をバカ食いすることはとても危険な行為になる為、される場合は専門家に指導してもらう事をオススメします。

お腹いっぱい脂質を取っても大丈夫、と聞こえはいいですが、一生涯することは難しいです。

ケトジェニックダイエットをしなかったら太った訳ではなく食事、生活習慣に原因があるのでまずは生活習慣、食事に目を向けてみましょう。

Remakeではオンライン栄養指導も行なっております。

気になる方はご予約、ご連絡お待ちしております。

2021-07-30 | Posted in BLOG
ページトップ