BLOG

【意外と知らない!】ピラティスで何が得られるの?

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジム

ReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin

前回はピラティスを歴史から紐解き現在までどのようにして世界に伝わってきたのか解説しました。

【意外と知らない!】ピラティスって何?も合わせてお読み下さい。

本日はピラティスを行うことでカラダにどのような変化を与えることができるのかお話していきます。

ピラティスはそもそも負傷した兵士のリハビリテーションを目的に開発された身体調整法です。コントロロジーと呼ばれた運動療法は多くのダンサーに受け入れられたものの、医療や教育の現場では正式に採用されることはありませんでした。

しかし現在、ピラティスは世界に普及しフィットネス分野や医療分野での採用も進んでいます。

ピラティスの強みは人々の「身体機能の改善」と「姿勢改善」に特化したメソッドの1つであり、マット1枚あればどこでも行うことができるのです。

また当ジムではマット以上に身体感覚を高めてエクササイズの効果を引き出すためにリフォーマーという器具をアメリカより導入しております。

カラダの中心に位置する体幹(Core)を強化し、背骨をしなやかにコントロールすることで四肢(手脚)をダイナミックに扱うことができるのです。

■腰痛やひざ痛など痛みを抱えた方
■ゴルフやテニスのパフォーマンスを上げたい方
■猫背や反り腰など姿勢を美しくしたい方

には非常におすすめなメソッドになります。

又女性のみならず最近では男性もピラティスを取り入れているお客様が増えております。

ぜひこの機会にReMakeでピラティスを受けてみませんか?
ご興味のある方はトライアル体験までお問い合わせ下さい。

2021-08-10 | Posted in BLOG
ページトップ