BLOG

【知って得する】筋のサブシステムVol.1

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

本日から3回に分けて筋のサブシステムについて解説していきます。

ブログをご覧の皆様は筋のサブシステムについて聞いたことはありますか?

身体を効率的に動かすためには

筋肉を単体で動かすのではなく、筋肉を連動(連鎖)させて且つ体幹を安定させることで

はじめて機能的な動作が生じるのです。

今回はその筋肉の連鎖の1つ「アンテリア・オブリーク・サブシステム(以下AOS)」について解説していきます。

AOSは身体の前面に位置する内転筋と反対側の腹斜筋群によって連結された筋連鎖になります。
AOSは身体を回転・回旋させる競技(ゴルフ・テニス・野球など)に重要な連鎖と言われています。

また一般の方では歩行機能の向上にも関与する筋連鎖になります。

具体的なトレーニング方法は以下のInstagram記事よりチェックしてみて下さい♫

ReMakeではお客様の身体を丁寧にチェックした上でトレーニング指導を行います。
最短で結果を出したい方は是非トライアル体験まで(水曜・金曜は若干名空きあり)

2021-09-13 | Posted in BLOG
ページトップ