BLOG, 小森

活動報告(11月専門家向けセミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

毎月第2・4火曜日(20:00-22:00)は専門家(トレーナーや医療従事者)を対象としたセミナーを開催しております。

先日は大阪でパーソナルジムを経営される井上様をお招きしてセミナーを開催しました。

今回のテーマは「英語論文の読み解き方」について。
まずは英語論文に関わらず、論文を読む意義、読解する方法論について井上様が実際に取り組まれた実例をもとにお話していただきました。

その後、実際に1つの英語論文を題材に受講者の皆様で翻訳機を用いながら読解していきました。

英語論文と聞くと少し抵抗感がありますが、最新の情報を入手するためには、そして誰にも触れられていない客観的な情報を手に入れるためには、必要な能力だと考えています。

今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ今後も英語論文に触れていって頂ければと思います。

講師の井上トレーナー、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

2021-11-24 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ