BLOG, 小森

活動報告(1月専門家向けセミナー)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

毎月第2・4火曜日(20:00-22:00)は専門家(トレーナーや医療従事者)を対象としたセミナーを開催しております。

今月は理学療法士としてご活躍の鈴川真理様をお招きしてセミナーを開催致しました。

テーマは「はじめての肩関節の機能解剖学」について2時間みっちり実技込みの内容でした。

当ジムでもそうですが、パフォーマンスが発揮できない…、怪我が治らない…多くの原因が根本的原因に辿り着いていないケースが多い様に感じます。

肩関節の痛みや機能不全であれば、肩関節ばかりに着目し根本的な原因となる胸郭や肩甲骨のポジションに辿り着いていない、所謂「木を見て森を見ず状態」です。

全体を俯瞰して評価する事ではじめて見えてくる事も多々あります。
胸郭や肩甲帯も1つのユニットとして捉える事で痛みやパフォーマンスの向上を図ることができるのです。

講師の鈴川様、分かりやすいご解説に実演、そしてご参加頂いた皆様有難う御座いました🙇‍♂️
*集合写真のみマスクを外して撮影しております。

治療して終わり、トレーニングして終わりではなくトータル的に身体を評価して機能を改善できるのはReMakeの強みです🤝

2022-01-27 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ