BLOG, 井保

トレーニング風景 体幹編  女性

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)


今回は実際のトレーニング風景を交えながら紹介したいと思います。

今回紹介するのはピラティスマシン『リフォーマー』です。

リフォーマーは何百種類と言われるメニューが存在し全身をトレーニングでき一般人からアスリートまで使用することができるマシンになります。

こちらの写真にあるトレーニングは腹筋を鍛えるトレーニングで
こちらの種目は下腹がぽっこり出てる人、くびれを作りたい人にオススメです!!

写真で見ると簡単そうですが実際行うと

・想像以上にしんどい
・この1種目で汗が出てきた
・体を曲げる腹筋よりしんどい

などの声を頂きます。


次はこちら!こちらも体幹を鍛えるトレーニングです。

手で体を支え、体幹が反ったりしないようにするトレーニングで、猫背予防・腹筋の強化になります。

日常では手で体を支える機会が少ないのでいざ体を支えると肩甲骨周り、二の腕周辺もお腹と一緒に鍛える事ができます。

夏に向けて引き締まったお腹をゲットしたい人は是非!!

ピラティスは元々軍人のリハビリ目的でスタートしたこともあり運動初心者から上級者まで誰でもできる
トレーニングになります。

当スタジオでは
・猫背、姿勢改善
・ぽっこりお腹、二の腕のたるみ改善
・ヒップアップ
・柔軟性UP
を目的とされている女性が多いです!!!

グループレッスンもしていますので興味ある方は一度体験にお越しください!!

2022-02-11 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ