BLOG, 小森

カラダの機能を知ることの大切さ

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますピラティススタジオReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

先週末は、毎月定期的開催している関西でご活躍のピラティスインストラクター(ピラティスの先生)の方を対象にセミナーを開催致しました。

※撮影時のみマスクを外しています

今回のテーマは「インストラクターが知っておきたい−初回体験で必要な姿勢評価・動作評価−」というテーマで、多くのインストラクターの悩みでもあるお客様の身体の機能をチェックしていく「評価」の部分に着目し、姿勢や動作のみならず、視機能や前庭・体性感覚、問診の方法についても細かく講義いたしました。

眼球運動を評価する受講生の皆様

当ジムをご利用のお客様は見覚えのある評価内容ですよね♫

多角的な視点でお客様のカラダを診れることで、何故そのエクササイズを選んだのか?
選択した理由がより明確になりお客様のニーズやウォンツを達成することに近づきます。

有り難い事に受講者の方々が増えてきましたが、これからも多くのインストラクターの育成事業にも
励んで参りたいと思います。

ご参加いただいた皆様有難う御座いました。来月の予定はBlogまたはInstagramをチェックしてください!


■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-05-24 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ