BLOG, 井保

骨は変形する?だから姿勢が悪くなる?


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)


今回は『骨は変形する?』というテーマになります。

結論から言うと変形します。

正常にせよ、異常にせよ骨はそれに加わる力に抵抗するのに最も適した構造を発達させるという法則が存在します。

生まれてから成人するまでは骨の成長と共に形の変化を大きく伴い、成長が止まっても力が加わり続けると骨は変形していきます。

その変形が悪い方向に変形すると側湾・変形性股関節症・腰痛などを引き起こします。

例えば反り腰の強い状態で高強度のトレーニングをやり続けたり、運動などでジャンプ、着地を繰り返し続けたりすると股関節・脊柱にはかなりの負担をかけひどい場合は変形を伴います。

骨が変形してしまうともちろん見た目(姿勢)の変化もしていきます。

そうならない為にもトレーニングのフォームはとても大切になります、悪いフォームでトレーニングをやり続けると怪我、ひどい場合は変形をしてしまうので気をつけましょう!!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-06-11 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ