BLOG, 井保

ダイエットを失敗する人の特徴5選!!

今回はダイエットに失敗する人の特徴です。

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

●環境を変えない、変えれない
→家族で住んでいて自分だけ食事を変える、外食行っても自分だけ違うものを食べるなど今までと同じ環境下でダイエットをしようとすると結果を出すのは中々難しいです。ダイエットの初めに一番大事なのはまずはダイエットできる『環境に身をおく』ことが大切になります。

●几帳面でないのに全部の食事をカロリー計算する
→自分の食べた物のカロリーを把握することは大切ですが性格上向いていないのに義務感に駆られて計算し続けると途中で辞めてしまう原因になりかねません。
まずはざっくり知ることから始めましょう。

●常に100点を目指す
ダイエットで糖質は良くない、寝る○時間前には何も食べない、間食は一切しないなど常に100点を目指してダイエットすると最初は続くが時間が経てば直ぐに辞めてしまう。

●自分の食べている量を把握していない
→常に自分は食べていないと思い込んでいることが多い、その為食べていることを自覚することがダイエットの第一歩。

●他人と比べる
他の人と比べてもあまり意味がない。住んでいる環境、関わる人、体のサイズなど違うことが多すぎるため比較してもちゃんと比較できない為あまり比べる必要はない。


など上記が特徴になります、少しでも当てはまる人は改善してみましょう!!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-06-12 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ