BLOG, 井保

食事は生きるために必ず必要

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

生きることと食べること。

ヒトは生きていく為には食事が必ず必要になります。

食事は栄養摂取だけではなく身体生成に大きく関係します。

食べ続ける必要が必ずあります。


食べることは咀嚼、嚥下が必要になります。

赤ちゃんは原始反射と消失と共に咀嚼等を随意的に行うことができます。

噛む、舌を動かす、呑み込むこの過程で頸椎の安定性などの身体生成を促します。

すなわちこの時期での食事を全然しない、ハイハイ、腹這いなどをしない赤ちゃんは大人になってから

扁平な胸回り、猫背、出っ歯など様々なリスクを伴うとされています。

そして食事をし身体生成が進めば立つこと歩行も出来る様になります!!


このように食べる事で身体生成をしてきたヒトですがみなさんの今の食生活はどうですか??

朝は時間がないから食べない。

昼は忙しいからコンビニでサンドイッチとコーヒー

夜は脂っこいモノ+お酒

こんな人もいると思います。

大人になれば成長する所はほとんどないですがこのような食事はヒトの退化を急速にさせる事でしょう。

食事をして噛み、嚥み下すことは体幹筋を使うことになり、将来の誤嚥を防ぐ一つの予防になることでしょう。

今一度食事に目を向ける必要があるのではないでしょうか??




■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-08-20 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ