BLOG, 井保

運動は骨粗鬆症に効果的??


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

骨粗鬆症とは骨密度の低下、骨質の劣化などにより骨折しやすくなること。

そんな骨粗鬆症にはカルシウム、運動が必要と言われることが多いと思います!!

今回はなぜ運動が骨粗鬆症にいいのかを簡単に説明していきたいと思います。

運動とは関節運動が生じ重心の変動が行われる結果筋肉、骨に負荷を掛けることができます。

スクワットなどをした結果床半力などの力が筋肉、骨へ負荷を与えてその負荷に耐える為に骨が頑丈になっていきます。

その為運動は骨粗鬆症に有効と言われています。

そして筋肉が発達するには強い骨が必要となります。

強い骨がないと筋肉が付着することができず強い力が発揮することができません。

今説明した運動と付随して栄養、睡眠が骨の成長にはとても大切になります。
運動のみが骨にいいという訳ではなく栄養、運動、睡眠が合わさることで強化することができます。

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより


2022-08-18 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ