BLOG, 井保

睡眠不足の人は早死にする???


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

睡眠不足や睡眠障害は
・糖代謝
・脂質代謝
・血圧調節
に関わる様々な神経内分泌や自律神経機能の障害を直接引き起こす事が知られています。

そして睡眠時間と糖尿病リスクに関する最近の研究では2型糖尿病の発生リスクは短時間睡眠または5時間以下の睡眠時間のモノでは7〜8時間睡眠の人と比較して相対的危険度が

・男性では2.07倍
・女性では1.07倍
と特に男性で影響が大きい事がわかります。
生活習慣病患者ではは不眠症の合併率が極めて高く睡眠薬の服用率が優位に高いとされています。

まずは不眠症、生活習慣病になる原因を探しそこを解決していく必要があります。
不眠症を抱える人の多くに下記が原因になる方がおられます。

・明日を迎えたくないという心理的状況
・光を浴び続けてしまう環境下での生活
・職場でのストレス
・家族内でのストレス
・運動不足
・過度の飲酒
・栄養不足

なぜ生活習慣病になったのか、なぜ不眠症になったのか

を考える事があなたの寿命を増やすことになるかもしれません



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-08-29 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ