BLOG, 井保

消毒のやり過ぎは危険???

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『消毒』について

コロナにより以前より手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス、ホームステイが増えたのは言うまでもありません。

自分の体から細菌を取り除く、侵入させないことにここまでフォーカスすることはこれまで無かったのではないでしょうか。

しかし我々人間は母親の産道を通る際沢山の細菌に晒され生まれてき、誰かに抱っこされ時、動物に触れた時、土に触れた時など様々な状況で細菌を体に取り込み共存していきます。
そしてその細菌に時には助けられ人生を歩むものです。

しかし今は、その全てを排除していることも多いです。
1日に何度も何度も行い、極力外に出ず、他者との接触を避けた結果免疫力の低下に関わっているのもしれません。

だからと言って外に出て他者と接触してくださいとは言えないのがコロナの厄介なところです。

しかしできることは他にも沢山あります。

・運動習慣を見つける
・栄養素を満たす食事をする
・7時間〜の睡眠をとる

などが免疫力低下を防ぎ自分の体を守ってくれることでしょう。

外でマスクを付ける、付けないを議論するよりそもそも細菌に勝てる体を手に入れましょう。
それができてこそのマスク、消毒になります。



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-09-01 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ