BLOG, 井保

座ることって案外腰に悪い??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は座位姿勢が与える腰への影響です。

※姿勢と腰骨の圧力を表したものになります。
立位を100%とすると座位では140%の圧力を腰が受け止めていることになります。

案外立っている時より、座っている時の方が腰へのリスクは高まります。
それが分かると仕事で長時間PC作業すると腰が痛くなる原因がわかりますね。

一日中座ってPCしている人はまずその時間を減らすことが必要になります。
そこを減らさずに、整体、マッサージに行ってもやった時はいいんだけど・・・・

となる場合があるのでまずはなぜ腰が痛いかを考え原因を減らしていきましょう。
そうすることでマッサージ、整体の効果が上がるはずです。

まぁそんなことを言っても仕事の時間を大幅に減らすことはできないものです。

そんな方はトレーニングなどをして体をリセット&強化しましょう!!

トレーニングをすると

・多様な姿勢獲得による適切な動きの獲得・痛みの緩和
・自己の体の認識の強化
・適切な呼吸の獲得による自律神経のコントロール
・コミニティの参加による他者との関わり

などなど痛みの緩和にもトレーニングは繋がります。

ReMakeでは痛み改善のトレーニングもありますので興味ある方はトライアルからお申し込みください。



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-10-05 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ