BLOG, 井保

寒くなる前に知っておきたい 冬布団から出る方法!

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake井保です(@syouichiho)

最近朝方は冷え込み布団から中々出れない方は多いのではないでしょうか?

人の睡眠時に大切になる室温・体温が問題かもしれません。

基本的に人の体温は36°前後ですが冬になると室温自体が低下しそれと共に体温低下に陥る場合があります。

その体温低下時に目が覚めると中々動くことができず布団から出れない現象に陥ります。

その為室温を一定に保つ必要があります。

しかし一日中暖房を付けておく訳にもいかないと思います。
そんな時は起床30分〜1時間前に暖房を予約しておき起きる頃には寒くならないように調整してみましょう。

そして起きてから白湯をコップ1杯分程飲むとより体が温まるでしょう。

ちなみに人の熱産生は
・震える
・筋活動
・褐色脂肪
・食事摂取
・運動
を行うことで体温維持・上昇させることができます。

根本になる食事、運動を忘れずにもうすぐくる寒い冬を乗り切りましょう!!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-10-15 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ