BLOG, 井保

自己流ケトジェニックダイエットは危険??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

ケトジェニックダイエット

糖質を制限し、高脂質、高タンパク食にすること。

近年ケトジェニックダイエットが流行していますがそもそもケトジェニック食の始まりは何でしょうか?
これを知ることでケトジェニックの本質を知る事ができると思います。

1900年代はじめ、てんかんの治療としてケトジェニック食が使用されました。
近年ではアルツハイマー、がんなどの治療にも使用されています。

簡単に説明するとガンは嫌気性解糖系に依存する為糖質を断ちガンのエネルギーを作らせない為にケトン食にします。

このように病気の治療のひとつとして使用されます。
その為専門家の指導の元する事が成功のカギになります。

糖質を抜いて高脂質食をバカ食いすることはとても危険な行為になる為、される場合は専門家に指導してもらう事をオススメします。

ケトジェニックダイエットをしなかったら太った訳ではなく食事、生活習慣に原因があるのでまずは生活習慣、食事に目を向けてみましょう。

ReMakeではオンラインでの食事指導コースも有りますので興味のある方はご連絡お待ちしております!!


■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-11-14 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ