BLOG, 井保

あなたのそのサプリ本当に効いてるの??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回はサプリメントについてです。
突然ですがアメリカ人の半数以上は何らかのサプリメントを服用していると言われています。

しかし現在アメリカは言わずと知れた肥満大国です、、
何らかのサプリメントを服用していても根本の食事が良くないとほとんど意味がありません。

サプリメントを服用する際は今自分に何が足りていないか、取りすぎているか知る必要があります。
自分の感覚だけでこれが足りないからこれを飲もうこれは1番避けたい飲み方です。
・毛髪検査
・血液検査
・尿検査
様々な視点から自分自身の状況を知ることができれば何が必要か分かります。

そして何らかの数値に異常があればそれに対応したサプリを飲めばいいのですがここで重要なのが
『なぜその数値が悪いのか』こちらを考えることがとても大切です。

例えば女性に多い鉄欠乏症・・なぜ鉄欠乏になったのか
・発汗
・カフェインの大量摂取
・肥満
・食事摂取の減少
など様々な理由が存在します。
しかしこちらの改善をせずにサプリだけ飲んでても根本原因は解決できていません

この『根本改善』と『サプリ』を飲むことでサプリの効果は発揮されます。
数値が悪いからだけでサプリ摂取をすると改善されずお金の無駄になることもあるので気をつけましょう!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより


2023-03-28 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ