BLOG, 井保

1日5分!!誰でも自宅でできる『ケア方法』

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は身体の『ケア』になります。
家でトレーニングしてほしいとトレーナーに言われてもできる人は中々いません、、

しかし今回はそんな人にもできる身体のケア方法になります。
それは『皮膚』を動かすことです!!

そんなことでいいの??
と思われる方が多いですが皮膚が硬くなることで可動域制限になる場合があります。
特に手術経験のある方は部位の周辺が硬くなる場合があります!!

今回紹介するのは『鎖骨』『膝』になります。


鎖骨周辺がほぐれると肩甲骨や肩周辺も動きやすくなります。
膝に関しては痛みを経験する人が多いので予防/改善にもなるので是非実施してください!!

やり方は簡単!!
親指と人差し指で皮膚を摘み前後左右に引っ張るだけです!!

※注意点としては引っ張りすぎると皮膚が赤くなるので注意してください。
硬くて痛い人はお風呂上がりなどにしてあげるとよりやりやすくなります!!!

是非お風呂上がりに実施してみてください!!



■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2023-05-23 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ