BLOG, 井保

子供が野菜を食べないのは◯◯が原因!?

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『味覚』についてです!

子育てをしていると子供が野菜を全然食べない!!
と困った経験はありませんか!?


食べない原因の1つ『味覚』が関係している場合があります。
基本的に『味蕾』という器官が味を認識しています。

そしてその味蕾の数が子供では大人より多く、より味を感じやすい構造になっています。
基本的には舌に味蕾は存在しますが味蕾が多い子供は喉、内蔵などにも存在していると言います。

味蕾の数が多いため野菜などの苦味を感じやすく苦手になる場合があります。
そして苦手な食べ物の色を記憶し、その色のものが入っていると食べないという選択をする場合があります。

ただ成長するにつれ味蕾の数は徐々に減ると言われており、成長していく過程で徐々に食べれるようになるものです!!

無理くり食べさせて、嫌いな記憶を定着させないことが成長した時に食べ出す1歩になるかもしれません!!

ReMakeでは味覚変容トレーニングも実施していますので興味のある方はご連絡お待ちしております。


■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2023-06-04 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ