BLOG, 井保

朝ご飯は必要????

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は朝ごはんの必要性について!!

よく議論される事ですが今回は「栄養素」ではなく違う視点から切り込みたいと思います!!
食事をするにあたり「咀嚼」「嚥下」と言われる動作が必ず行われます。

咀嚼は噛むこと
嚥下は飲み下すことになり
食べるだけでも様々なことが体に起こります。

噛むことで消化を助け、飲み込むことで体内に食べ物を送り込むことができます!!
しかし上手く飲み込めないと誤嚥を発症したりして最悪誤嚥性肺炎などの原因を作りかねません。

食事を抜く、スープだけの食事をするということはこちらの機能の「低下」に繋がる可能性があります。
食べて、噛んで、飲み込む、簡単なことですが食事は栄養素の補給だけではありませんので注意しましょう!!

その為朝ごはんを無くすと昼ごはん、夜ご飯だけの2回でこれらの行為をする必要があります!!
昼も夜も全然食べない人はしっかり朝ごはんから食べてもいいかも知れません!!


■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2024-03-29 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ