【誰よりも1歩リード】誰もが見惚れる美脚アキレス腱の作り方
ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。
本日は美脚を目指す上で欠かせないアキレス腱の作り方について解説していきます。
アキレス腱は人体最大の腱と言われ、腓腹筋やヒラメ筋などふくらはぎの筋肉と捻られながら1つのユニットとして構成されます。
ふくらはぎが太くなってしまっている人の特徴として足首が固くなってしまい
ふくらはぎの筋肉が過剰に働いてしまっている印象にあります。
●立ち仕事が多い
●ヒールを履くことが多い
●洋式トイレを好んで使用する
上記内容が当てはまる人は脚が太くなりやすい危険信号です。
このふくらはぎ-アキレス腱を細くしたいからと言って闇雲にふくらはぎを鍛えてしまうとかえってふくらはぎが太くなってしまいます…
そこで着目すべきポイントは足首を正しく動かすための脂肪組織「ケーラー脂肪体」です。
画像で見るとかかとの骨(踵骨)の上にある黄色い部分になります。
この脂肪組織が固くなると足首が固くなってしまい結果としてふくらはぎの筋肉を過剰に働かせてしまうため、柔らかくする必要があります。
非常にシンプルなことだけど誰も知らないケアの方法をほんの少しご紹介します。
アキレス腱だけでなく、夏に向けて引き締めたい部分は沢山あるかと思います。
効率よく痩せたい!引き締めたい!姿勢を改善したい!
ご興味のある方、夏に向けてトレーニングをはじめたい方は
コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。