【超簡単】誰でもやればできる!外太ももの張り改善ストレッチ2選
ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。
本日は「外ももの張り感」の原因と改善方法についてわかりやすく解説していきます。
まず股関節とは「大腿骨」と「骨盤(寛骨)」で構成される関節になります。
股関節は自由度が非常に高い関節になる反面、股関節周囲の筋肉がバランスよく
働かなければ関節の適合性が悪くつまり感や太い脚に繋がります…
何故太ももの外側が張るのかというと、最もお尻の深層筋(梨状筋含む深層外旋六筋)が硬い傾向にあると、相対的に大腿骨が前方に押し出され、股関節の動かす範囲が制限されてしまいます。
制限された股関節は太ももの外側の筋肉(外側広筋や大腿筋膜張筋)に依存する形を取ってしまいます。
その結果、過剰に働いた太ももの外側の筋肉が発達してしまい太い脚になってしまうのです。
この状態のまま良かれと思い、SNSやYoutubeで発信されている美脚エクササイズを行ったとしても効果は薄れるばかりか、かえって脚は太くなってしまいます。
今回ご紹介するエクササイズはトレーニングを行う前に導入していただければかなり効果抜群です!
是非以下の投稿を参考にしてみて下さい。
ご興味のある方、夏に向けてトレーニングをはじめたい方は
コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。