BLOG

【誰も知らなかった!】これさえやれば間違いない「ふくらはぎ」を美しくする方法

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

ここ数年SNSやYoutubeなどネット媒介が凄まじく発達したお陰で情報が簡単に入手できるようになりました。
また発信する側も安易に情報が発信できるようになった分、誤った情報が出回っているのも実情です。
受け取る側のリテラシーの高さも必要な時代になってきているのです。

我々プロのトレーナーも正しく且つ有益な情報が発信できるよう常に学び常に実践者であることを忘れずに執筆活動を続けていきたいと思います。

前置きが長くなってしまいましたが
本日は「ふくらはぎ」を引き締める方法について分かりやすく解説していきます。
※過去に投稿したブログも参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい記事【誰よりも1歩リード】誰もが見惚れる美脚アキレス腱の作り方

ふくらはぎの筋肉は「腓腹筋」と「ヒラメ筋」という2つの筋肉を中心に構成されているのですが
非常に大きな筋肉で、歩行やダッシュなど移動の際に使われる筋肉なのですが
実は姿勢を保持するためにも「ふくらはぎ」の筋肉が使われています。

特に猫背など不良姿勢の場合は活動量が増えてしまうので結果的にふくらはぎが太くなってしまいます…
また扁平足のように土踏まずが潰れている場合、足首が固い場合も同様のケースが多く見られます。

筋肉は必要以上に使用することで発達=太くなっていきます。
これはボディビルダーなどのトレーニングを見れば一目瞭然。
日常生活のなかで、必要以上に使われたふくらはぎが発達するのも当然ということです。

そこで今回は、足首周囲の「皮膚」に着目したセルフケア方法をご紹介します。

「皮膚」は本来、関節の運動とともに伸び縮みする組織なのですが
皮膚が癒着など固くなってしまうことで足首の動きが正しく使えなくなりふくらはぎが太くなってしまいます。
まずは適切に足首を動かせる環境作りから行っていきましょう!

夏はもうすぐそこまで来ています!

闇雲に鍛えるのではなく、結果が出て且つ効率のいいトレーニング方法を知りたい方、指導を受けたい方は
コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。


2021-06-18 | Posted in BLOG
ページトップ