BLOG

【1日1分】ひざ痛を改善する方法Vol.3(内側広筋編)

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

ひざの痛みは様々な組織(筋肉や脂肪組織、関節包など)が固く、動きが悪くなることで痛みが出ることは
前回までのブログでご紹介しました。※自宅でできるセルフケアなどは過去のブログを参考にして下さい。

ひざ周囲の組織が回復することで痛みを減らすことは可能ですが根本的な改善にはまだ繋がりません。
それは何故かというと、ひざ周囲の筋肉(特に内側広筋)の働きが適切でなければ、ひざ関節の安定性が低下
(=動揺性が増)してしまい、結果的に関節に負担をかけてしまうからです。

内側広筋は太もも前の筋肉(大腿四頭筋の一部)ですが、特にひざの安定性に関与する筋肉になります。
セルフケアで組織の柔軟性を獲得したら、次は筋トレに移行しましょう。

年齢や性別問わず、ひざの痛みでお悩みの方は是非実践しましょう。
また効率よく結果を出したい方はパーソナルジム/ピラティススタジオReMakeまで。

コンタクト(ホームページ)もしくは公式LINEアカウントまでお問い合わせ下さい。

2021-06-25 | Posted in BLOG
ページトップ