井保

夏に向けて綺麗な足首を作るセルフケア!


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)


2022年、年明けから早くも1ヶ月が経ちますね!

冬は厚着をしていることからあまり体のラインが見えず、体型維持のモチベーションが下がる人が多いです。

しかし季節はだんだん暖かくなり、薄着になっていきます、その薄着に備えて今の時期からセルフケア・運動をすることはとても大切なことになります。

今回は誰でもどこでもできる『足首』のセルフケアについてです。

足首の可動性、柔軟性、安定性が失われると日常動作で捻挫したり、しゃがめなかったりと様々な悪影響が起こります。

その為日頃からセルフケアを行いましょう!!

今回は『アキレス腱の皮膚はがし』になります。

捻挫経験、手術経験のある方は皮膚が癒着することで足首の動きの低下になる場合があります、その為皮膚を引っ張り癒着を防ぎましょう。

やる方は超簡単!!

①まずは座り、足に体重がかからないようにします
②アキレス腱の皮膚だけを持ち後方に引っ張りましょう!
③ ②を30秒ほど繰り返すだけ

※アキレス腱を引っ張るのではなく周囲の皮膚を引っ張ります。

2022-01-28 | Posted in 井保
ページトップ