BLOG, 小森

ReMakeでできること

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMake代表の小森です(@remake_trainer_komorin)。

最近トライアルのお客様によく聞かれるの質問No.1が「女性の方は通われていますか?」という質問。

当施設が地下1階のため中々、ジムの室内のイメージや、どのようなサービスを提供している所なのか
実は以前から気になっていましたとのお声も頂いてました。

有り難いことに当ジム、実は7割以上は女性のお客様にご利用いただいております。

そして通われている女性のお客様には、地下に併設しているパーソナルジムなので
「他人の目(路上、外からの視線が一切ない)を気にすることなくセッションに集中することができる!」
と仰っていただいてます。

本日は当ジムのお客様が定期的にSNSでセッション風景を上げて頂いてますので
これからReMakeに通おうと思っている方の参考になれば幸いです。

先ず当ジムの強みとしては、姿勢の歪みをストレッチとトレーニングで改善できるという点です。

こちらのエクササイズはピラティスのリフォーマーという器具を用いて普段無意識に使っているカラダの癖を
トレーナーだけでなく自身でも把握し、正しいカラダの使い方を学習することでカラダの歪みを整え、この後に取り組むトレーニングの質を必然的に高めることができます。

背骨や体幹部分など体軸となる部分の歪みを整えたら、次は器具は用いず自身のカラダに矢印を向け、
関節や筋肉のセンサーの感度を高めていくエクササイズを取り入れていきます。
こちらのエクササイズは良い姿勢(猫背や反り腰姿勢を改善)を保つために必要な股関節の筋力や可動域を
獲得する目的で取り組んで頂いてます。※非常に難しいエクササイズですが効果抜群です!

姿勢の歪みを整え、正しいカラダの使い方を獲得したら、重りを使い適切な負荷をかけていきます。
正しい姿勢・フォームで負荷をかけることでムキムキな筋肉を獲得するのではなく
美しく引き締まったボディラインを獲得することができるのです。

●痛みが出たら治療やマッサージを
●姿勢やカラダの歪みがあれば骨盤矯正やピラティスを
●ダイエットや引き締めをしたければ筋トレを

現状全国的にも上記のようにバラバラなイメージがあるかもしれませんが
ReMakeでは「緩める→整える→引き締める」の手順で1施設で全てのサービスが完結できる
システムになっております。

春先に向けてカラダを変えたい方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

西宮苦楽園/芦屋でピラティスをするならPilates & Conditioning Lab ReMakeへ。

2022-02-14 | Posted in BLOG, 小森
ページトップ