井保

『ピラティス』は尿もれにも効く?

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『尿もれ』についてです。
現在では人口の半数近くが尿もれを経験すると言われています。

しかし尿もれは誰にでも相談できる内容ではなく悩みとして抱えている人は多いのではないでしょうか?

その尿もれにも原因があり解決手段は存在します。

特に出産を経験する女性に多く、くしゃみをするだけで発症してしまう人がいるぐらいです。

たくさん原因は存在しますが、股関節周囲の筋力の低下、運動不足、O脚などのアライメント不良が原因となり発症するケースが存在します。

そのような事が原因で発症されている方には『ピラティス』がオススメです!!

ピラティスでは関節可動域の獲得、股関節周囲の筋力強化、呼吸機能の改善などが
マットエクササイズ・ピラティスマシンのリフォーマーで運動初心者の方でもできるようになっています。

体験時にもピラティスマシンのリフォーマーを使用できますので興味ある方は体験お待ちしております!

■ピラティス スタジオ ReMake

【住所】

〒662-0084

兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F

阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分

近隣にコインパーキング複数あり

10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)

定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。

事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-03-26 | Posted in 井保
ページトップ