井保

猫背の人は背中が丸くならない?


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は猫背についてです。

猫背の人の特徴に頭部が前方に背中が丸いというイメージがある人は多いのではないでしょうか?

しかし猫背の多くの人は正しく背中を丸めることができません、そして正しく丸めることができないと正しく胸を張ることはできません。

過剰に背中が丸くなりすぎで、胸を張ろうとすると大抵の人は腰を反ります。
胸を張っているつもりでも腰に多く負担が掛かってしまします。

そのためしっかり背中を丸めれるようにしましょう!


では簡単にしっかり背中を丸められているかチェックする種目をご紹介します。


①四つ這いになる
②背骨を腰側からゆっくり丸める

上記の写真の様にしっかり丸くなれればOKです。

腰が真っ直ぐになったり、丸まれなかったり、背中が過剰に丸くなったりすることはNGです。

■ピラティス スタジオ ReMake

【住所】

〒662-0084

兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F

阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分

近隣にコインパーキング複数あり

10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)

定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。

事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-03-27 | Posted in 井保
ページトップ