井保

実は姿勢は○○で決まる!

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は姿勢についてです。

姿勢は環境に規定される場合が多いです。

例えば怖い体験をしたり、嫌なことが続けば人の体は猫背のように背中を丸め小さくなろうという傾向があります。

仕事場に行くのが怖い、上司に会うのが怖いなどのネガティブな感情が多発している状態で胸を張って堂々とした姿勢で生きることはほとんどないと思います。

このように環境が人の体に大きく関係して行きます。

ストレッチ・トレーニングなどで姿勢の変化も感じれると思いますが根底にある環境に目を向けることが大事です。

・PCに対面する環境
・片側で高重量を持つ環境
・たくさんの人に見られる環境
・たくさんしゃがむ環境
・怖い上司がたくさんいる環境

仕事で置かれる環境を変えるのは簡単なことではありません、しかし仕事以外での環境はまだ自分で選択できるのではないでしょうか?

姿勢を変えたいほとはまず自分の置かれている『環境』に目を向けてみましょう!!



■ピラティス スタジオ ReMake

【住所】

〒662-0084

兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F

阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分

近隣にコインパーキング複数あり

10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)

定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。

事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-04-03 | Posted in 井保
ページトップ