BLOG, 井保

無意識のうちにストレスは溜まる??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『ストレス』についてです。

病院などに行くと何かとストレスが原因ですね、、、
と言われそんなことわかってるんだけどなと思うことはありませんか?

恐らく多くの人が経験したことあると思います。

容易にできるストレス発散方法として
・瞑想
・友達と会う
・散歩する
・音楽を聴く
などが上げられます。しかしこちらも原因となるストレスを取り除かない事には根本改善には繋がりません。

ストレスの根本になる事がある『SNS』今回はこちらについて少し考えてみたいと思います。

本来ヒトは、目・頬を使い対面でコミニケーションをとる生物です。
しかし現在は顔も名前も何もわからないSNSという架空の人物に近いものとコミニケーションを取ろうとしてしまいます。

その結果無駄に気を使い、よく見られよう、批判されないように発言しようと本来の自分とはかけ離れたSNS上の自分を演じる事になります。それが無意識のうちにストレスになる場合が多いです。

SNSという素晴らしいものが人にとっては負担になっていることが多く、情報過多の現代だからこそ情報から距離を置くことが大切なのかもしれません。

SNSから離れるのにぴったりなのが『自然』に触れる事です。
・山登りをする
・海・川に触れる
・公園で体を動かす
・火を見る(キャンプファイアーなど)
・キャンプをする
・雪景色を見る
・桜、紅葉を見る
・歴史的な建物・絵画などの鑑賞
など様々な事があるので一度SNSから離れ自然に触れ、良さを実感し生活の一部にしてみてはいかがでしょうか?

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-05-01 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ