BLOG, 井保

日頃の脚のケアが美脚を作る??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

ヒトはなぜ立てるのか?

それは足裏の触覚を介して筋出力が決定され立位姿勢を取る事ができます。

足をツルとその瞬間足の感覚がなくなり立てなくなったことがあるヒトは多いのではないのでしょうか?

この事からわかるように足裏の触覚はヒトにとってとても大切になってきます。

しかしその足裏の感覚が低下しやすい人たちがいます。

それは下記のような靴を毎日長時間履くヒトたちです↓↓

・足の周りを硬い物で保護されている靴

・足底の分厚い靴

・締め付けの強い靴

・ピンヒール

この様な靴を履くヒト達は足裏の感覚が乏しい傾向にあります。

その為あなたの不良姿勢はもしかすると履いている靴からきているのかもしれません。

●美脚を作る簡単ケア方法

・裸足などで凸凹した場所・青竹踏みの上で足踏みしたりと色々な形状の所を歩く。
・脚の指を動かす
・保護の強い靴を履く時間を減らす。
・適切な重心位置の獲得。
・閉眼にて板の上を歩く

五感の一つである視覚を遮断することによって他の感覚器である触覚の入力を感じやすくなります。
その為、閉眼で落ちないように板の上を歩くことは足底感覚を上げるエクササイズになります。

この様な日頃のケアが美脚を作る一歩になります!!!!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。

2022-07-10 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ