BLOG, 井保

マスクをしすぎると◯◯が低下する❓



ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『マスク』についてです。
コロナをきっかけにマスクをする機会は格段と増えしない日はないのではないでしょうか??

しかしそのマスクを使用するあまり「コミニケーション」の低下に陥る場合があります。

人を含めた哺乳類は目、頬を基盤にコミニケーションをとると言われています。
その為マスクをしていると顔の表情を読み取ることが困難になり、相手の状態を把握することができず相手を知ることが出来ません。

マスクを取らず面会を終える場合もあることを考えれば顔を把握せずに相手との距離を縮めることは容易ではありません。

今や直接会わずともパソコン上の画面一つで対面できる様になりましたが

パソコンで話すと相手との距離感、仕草、息遣い、表情を認識することは対面時より難しくこれまたコミニケーションの低下の原因になりうるかも知れません。

便利なものに頼りすぎるがあまり原始的な我々の行動は抑制されて行くのかも知れません・・・・
コロナだからこそ対面で人と話し安心感などを得る必要があるのかも知れませんね!!




■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEよりお問い合わせ下さい。




2022-07-24 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ