BLOG, 井保

運動不足の人は◯◯をしよう!!


ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)


今回は『運動多様性』についてです。

肩こり、腰痛、筋緊張、柔軟性低下、自己所有感の低下、精神病などの原因の、一つに上げられるのが

『運動多様性の低下』

運動多様性とは下記の図の様に沢山の運動(姿勢)をするということです。


上記のような姿勢(運動)をすることで

姿勢制御、筋肉のコントロール、痛みの制御などに繋がると言われています。

しかし社会人になると座る、歩くが主体になり運動多様性の低下が見られます。

その結果体は硬くなり、肩が痛くなったり、腰痛になったり様々な箇所に痛みを抱える原因になります。

ストレッチをしないから体が硬くなったのではなく、運動の多様性が低下した結果として体が硬くなることが多いです。

1日10分ぐらいは体のケアに使ってみてはいいのではないでしょうか?


■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2022-07-30 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ