BLOG, 井保

あなたの前屈はどれですか??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は前屈で簡単な評価をお伝えします。

ABCと3種類の前屈があります。

皆さんの前屈はどれになりますか??

最も綺麗な前屈はAになります。
前屈は手のひらが床にべったり着く必要があると思っている人が多いですが床に触れれる程度でOKです。

Bは適切な背骨の動きが出ているのですが股関節に制限があり股関節付近にエラーが存在します。
Cは頭とお尻の高さが同じ高さにあるように背骨が真っ直ぐになっており背骨にエラーが存在します。

この評価ができると
・Bの場合は股関節にアプローチ
・Cは背骨にアプローチ
とどこにアプローチするべきか判断することができます。
(もちろん他の評価と合わせることでより問題点を明確に判断することができます)


 この様にReMakeではトレーニング前の体験で様々な評価を行い今現在の『体の評価』を行った後に
結果を参考にトレーニングしていきます。

事前に評価することにより怪我の予防ができる様になりより理想の体に近づくことができます。

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2023-01-16 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ