BLOG, 井保

あなたが履いてる『靴』本当に大丈夫??

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

毎日履く『靴』が人の体に与える影響は計り知れません。


本来靴の目的は
足部の保護や機能的代償が本来の目的とされています。

しかし現在生産されている靴の多くは用途や目的を逸脱した、見た目重視の靴が多く販売されています。
オシャレな靴を履くこと自体全く問題はないのですが体に与える影響を知っておくことは良いことではないでしょうか。

人の足の裏は
・地面の凸凹に適応したり
・床半力を得たり
・方向転換の荷重に使われたり
・姿勢制御に使われたり
と様々な役割を持っています。

しかし上記で記載したように見た目重視の靴が販売されることから
・踵がかなり高いピンヒール
・底が分厚い靴
・足首が固定される靴
・ゆびが強制的に曲がってしまう靴
などを沢山履き続けると足の感覚の低下、骨の変形などにつながると言っても過言では有りません。

しかし自分の履きたい靴は履きたいものです、それ自体悪いことでは有りません。
その為日頃からのケア、トレーニングをすることで足の機能を保つ事ができます。

ReMakeでは足の機能、構造に適したトレーニングの提供、自宅でのセルフエクササイズの提供をしております。

興味のある方はトライアル体験お待ちしております。

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2023-03-18 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ