BLOG, 井保

ゴールデンウィーク後◯◯は絶対するな!!それでは痩せれない、、

ブログを何時もご覧頂きありがとうございます。
西宮市樋之池町にありますパーソナルトレーニングジムReMakeの井保です(@syouichiho)

今回は『GW太り』について

GWは食べて、呑んで、寝ての繰り返しで体重増加することが考えられます!!


そしてGW明けにダイエット/断食する方は多いのではないでしょうか??
ここで絶対にしたくないのは『断食』です。

食事をしなければ1~2kgぐらいは簡単に落ちますが栄養摂取が出来ないため免疫力の低下などによる体調不良などになりかねません。
ここで体重が減るのは脂肪が減少したのではなく『水分』が減り体重が減ったように見えるだけです。

ではどうすればいいのか?
それは簡単でいつも通りの食事にすればいいだけです。
気がついた頃には体重はしっかり戻ります。

暴飲暴食の体重増加の一つに先ほど記載した『水分』による体重増加が見られます。
その為、一見太った様に思いますが糖質などの過剰摂取などにより体内水分が増え体重増加したようになるだけです。

ReMakeではオンラインで食事改善コースがありますので興味ある方は1度お問合せお待ちしております!!

■ピラティス スタジオ ReMake
【住所】
〒662-0084
兵庫県 西宮市 樋之池町8-9 パセオ苦楽園B1F
阪急 苦楽園口駅 より徒歩10分
近隣にコインパーキング複数あり

【営業時間】
10:00-22:00(最終レッスンは21:00より)
定休日:不定休

※完全予約制のためお客様が居られない場合はCloseしていることがございます。
事前にHP:Contactまたは公式LINEより

2023-05-06 | Posted in BLOG, 井保
ページトップ